北海道北見市:胃腸内科・肛門外科・外科の医療法人社団宏仁会 みやけ医院|苦痛の少ない内視鏡検査・痔・おしりの専門医。

ホーム » 院長便り

ページスイッチ »|

当院の受付システムについて

2016/01/29(金)院長便り

現在当院では診療の受付を行っておりませんが、患者様の待ち時間を有効につかっていただけるように新しい診療受付システムを導入致しました。来院していただき受付すると番号が発行され、診療までの待っている人数がわかります。
さらに携帯電話を登録していただくと自動的に音声案内で診療が近づいたことをお知らせしますので、待ち時間にご自宅に戻られたり、お食事にいかれたりすることが可能です。またあとどのくらいで順番がくるかを携帯から確かめることもできます。もちろん院内で待っていただくことも可能です。院内には診療によばれる患者様の順番が掲示してありますので待ち時間がだいたいわかります。混み合った時間でも安心して受診できるようこれからも努力していきますのでよろしくお願いします。

 

2015年 明けましておめでとうございます。

2015/01/08(木)院長便り

明けましておめでとうございます。

 今年も身近なかかりつけ医によりなれるよう、また消化管疾患、痔の診療についてオホーツク地域で安心して医療を受けられるよう今年も頑張りたいと思います。
 混雑して診療までお待たせすることがありますが、新しい受付システムを導入し待ち時間の多い時でも患者様の貴重な時間を効率よく使えるようにとりくんでいきたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

当院の予約について

2014/11/04(火)院長便り

当院では事前に診療の予約を窓口、インターネット等などで受付しておりましたが、この度、システムを変更することとなり、一時的に予約診療の受付を中止しております。診療は通常通り行っておりますので、ご迷惑をおかけしますがそのまま受診していただけますようよろしくお願いします。

 

おしりの健康講座 みやけ医院 50周年記念

2013/09/02(月)院長便り

みやけ医院は今年で開院50年です。地域の皆様へ感謝の気持ちとしてこの度講演会を企画しました。
 
1)おしりから血がでたら~気後れが手遅れを招く~ 
岡山県倉敷市 チクバ外科胃腸科肛門科病院 院長 瀧上隆夫先生。
 
 みやけ医院がおしりの診療で指導いただいている先生です。大腸とおしりについては日本でも有数の先生で、とても面白くわかりやすい話で講演が好評です。質問も受付ますので普段は聞けないおしりの話をきいてみませんか?

 2)中国と北見でお尻を手術。
フリーライター 近藤雄生 先生

 東大卒業後世界を巡る旅にでる。帰国後その貴重な体験を旅行記として出版。雑誌に著作多数、また大学の講師として講演を行っています。みやけ医院と中国で大腸ポリープを切除しておりその体験を通して海外と日本の違いについて豊富な写真とともにお話してくださいます。

 ホテル黒部 平成25年9月15日(日) 13時半開場 14時開始です。

貴重で楽しいお話がきけると思います。是非おこしください。
入場は無料ですが整理券を配っておりますのでみやけ医院受付にお申し込みください。

 

詳細はこちら

インフルエンザワクチン

2011/10/28(金)院長便り

ことしもインフルエンザワクチンの接種が始まります。
10/31月曜日よりインフルエンザワクチンの接種をおこないます。予約をお願いしておりますのでまず受付にお電話をいただけますか?これから寒くなりますがビタミンをいっぱいとってあたたかくして風邪にまけないですごしましょう!

 

最新ニュース

RSS表示パーツ

Twitter

twitter follow me mclinic4976
    mclinic4976フォローミー

    サイト内検索

    フィード

    メニュー

    タグクラウド

    出血症状休日当番いぼ痔内視鏡検査おしり日曜当番きれ痔院長便り休診ポリープ

    月別アーカイブ

    胃腸内科・肛門外科・外科の

    みやけ医院

    〒090-0818 北見市本町3丁目7-21
    TEL.0157-24-4976 FAX.0157-24-4975

    FC2Ad

    Truck Accident Lawyers · Davis & McCabe|Design: Luka Cvrk